大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


テラ整体クリニックの施術について

なぜ、テラ整体クリニックは多くの患者さんの痛みを楽にできるのか!?

治すことにとことんこだわります。
その原因を取り除いていきます。患者さんの体全体を考え根本原因を追究し、症状が出ている以外も施術の対象とします。施術のレパ-トリ-も多く患者さんに合わせた多様な対応が可能です。
完全個室での一人の施術者での治療ですので技術の格差はありません。
根本原因を取り除くため圧倒的な改善率を誇り、施術のたびに症状が良くなり施術効果が長持ちすると言われています。



インプラント骨格矯正

inprantkigu.JPGインプラント骨格矯正とは、特殊合金により作られたア-ム型の整体器具で、手技療法では難しい部位に対して一定の圧力を一定方向に加えることができる装置。この装置を使い手技では難しい長い時間かけて歪んだ骨をピンポイントで矯正します。インプラント骨格矯正法20分が手技による瞬間矯正1200回分に相当すると言われています。背骨は硬い骨だけではなく、間に軟骨を挟んでいます。何らかの原因で歪んでしまった骨は上下の軟骨を歪ませ、この軟骨が神経を圧迫して痛みとなります。骨だけ戻す方法だと、骨だけ正常な位置になっても軟骨は歪んだ状態のままです。この軟骨を正常にすることが重要なのです。インプラント骨格矯正とは、軟骨まで正常な状態にするテクニックです。

オルゴン療法

orugonchiryou.jpg治療用リングとして開発されたオルゴンリングを用いて、血液やリンパの流れを良くします。血液やリンパの循環が滞り、体内の老廃物の排他に有効です。特に血液やリンパの詰まりの多くは手足の抹消部分にあり、この抹消部分をオルゴンリングで刺激することで、滞った血液やリンパの流れが良くなり自然治癒力や免疫力が高まります。

 

リンパ免疫療法


jiritu.JPG病気の原因である自律神経の乱れを改善し、白血球のバランスを整え免疫力を高めて病気の治癒を促します。具体的には、手足の爪の生え際にある井穴と、頭部から足底に至る治癒点を探し磁気針で刺激します。井穴は気の流れが始まる個所と考えられていますが、ここは同時に自律神経を調整する基本ポイントでもあります。交感神経緊張状態にある場合は、交感神経の働きを抑えて、副交感神経を優位にして、副交感神経が過度に優位の場合は、交感神経を適度に刺激し、自律神経のバランスを整えます。

筋肉反射テスト


kensa.JPG正確な治療をするためには、骨格、筋肉、内臓の異常を正確に診断し適切な治療を行う必要があります。これを可能にするのが筋肉反射テストです。筋肉反射テストは患者さんの筋肉の力で異常を見つけるもので、異常がある場合は筋肉が脱力した状態になります。また、筋肉反射テストは治療後に実施することで、治療の効果を確認することができます。同時に患者さんも治療効果を確認することができます。この筋肉反射テストは1964年にアメリカのカイロプラクタ-である、ジョン・グッドハ-ト博士によって提唱され、その後現在に至るまで、医師、医療従事者によって取り入れられ、確立された治療体系です。






テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ