大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


テラ整体クリニックの特徴

テラ整体クリニックの8つの特徴


  1. 「骨の歪みが症状の主原因」と捉え、原因追求型アプロ-チで根本から改善!
  2. 体の内部から改善致します!
  3. 筋肉反射テストによる正確な診断を致します!
  4. 産後ママをケア-する強い味方!
  5. 自律バランスを調整します!
  6. 土日も営業、平日は21時まで営業します!
  7. 完全予約制なので、待ち時間がありません!
  8. 明るく清潔感のあるアットホ=ム的な癒しの空間!
mensetu.JPGsiatu.JPGchiryousitu1.JPG













 

1.「骨の歪みが症状の主原因」と捉え、原因追究型アプロ-チで根本から改善。

inprunt2.jpg

インプラント骨格矯正とは矯正とは、特殊合金により作られたア-ム型の整体器具で、手技療法では難しい部位に対して、一定の圧力を一定方向に加えることができる装置。この装置を使い、手技では難しい長い時間をかけて歪んだ骨格をピンポイントで矯正します。
インプラント骨格矯正法20分が手技による瞬間矯正1200回分に相当すると言われています。背骨は硬い骨だけではなく、間に軟骨をはさんでいます。何らかの原因で歪んでしまった骨は、上下の軟骨を歪ませ、この軟骨が神経を圧迫して痛みとなります。骨だけ戻す方法だと骨だけが正常な位置になっても軟骨は歪んだ状態のままです。この軟骨を正常にすることが重要なのです。インプラント骨格矯正とは、軟骨まで正常な状態にするテクニックです。





 

2.体の内部から改善いたします。

orugonarm.JPG治療用リングとして開発されたオルゴンリングを用いて、血液やリンパの流れを良くします。
血液やリンパの循環が滞り、体内のの老廃物の排他に有効です。特に血液やリンパの詰まりの多くは手足の抹消部分にあり、この抹消部分をオルゴンリングで刺激することで、滞った血液やリンパの流れが良くなり、自然治癒力や免疫力が高まります。






3.筋肉反射テストによる正確な診断をします。

kensa.JPG

正確な治療をするためには、骨格、筋肉、内臓の異常を正確に診断し、適切な治療を行う必要があります。
これを可能にするのが筋肉反射テストです。筋肉反射テストは患者さんの筋肉の力で異常を見つけるもので、異常がある場合は筋肉が脱力した状態になります。また、筋肉反射テストは実施することで治療の効果を確認することができます。同時に患者さんも治療効果を確認することができます。この筋肉反射テストは1964年にアメリカのカイロプラクタ-であるジョ-ジ・グッドハ-ト博士によって提唱され、その後現在にいたるまで、医師、医療従事者によって取り入れられ確立された治療体系です。




 

4.産後ママの体をケアする強い味方

2007_0101_000000-DSCN1069.JPG出産後の骨盤は1ヶ月後から6ヶ月の間に矯正するのが効果的です。
産後1ヶ月は体力も回復せず骨盤はとても不安定な状態です。その間に刺激を加えることは望ましくないため、産後1ヶ月後が骨盤矯正を開始する適切なタイミングです。また6ヶ月経ってしまうと骨盤の靭帯が固まってしまうため、6ヶ月以内に骨盤を整えることが重要です。適切なタイミングで産後骨盤矯正を受けて頂くことで、より骨盤矯正の効果は高まります。
当クリニックは「産後の骨盤矯正コ-ス」と言う専門コ-スを設けています。産後の骨盤の開きや歪み、腰痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、産後太り、むくみなど格症状にもしっかりと対応しております。





 

5.自律神経のバランスを調整します。

jiritu.JPG病気の原因である自律神経の乱れを改善し、白血球のバランスを整え免疫力を高めて病気の治癒を促します。具体的には、手足の爪の生え際にある井穴と頭部から足底に至る治癒点をさがし、磁気針で刺激します。井穴は気の流れが始まる所と考えられていますが、ここは同時に自律神経を調整する基本ポイントでもあります。交感神経緊張状態にある場合は、交感神経の働きを抑えて副交感神経を優位にし、副交感神経が過度に優位の場合は、交感神経を適度に刺激し自律神経のバランスを整えます。



 

6.土日も営業、平日は21時まで営業しています!

通常は日曜日が休みの所が多いですが、仕事の休日の日曜日に施術を受けたい方はとても多いです。
テラ整体クリニックはそんな患者さんの要望にお応えして、土日も営業しています。
平日も土日ともども21時(受付20:30)まで営業していますので、お仕事帰りの方も利用できます。

7.完全予約制ですので、待ち時間がありません!

taim.JPG待ち時間が30分、1時間とあったら持病の肩や腰の症状は逆に悪化しかねません。
ご予約をおとり頂いた利用様は待ち時間はほとんどなく、長くても10分以内にお呼び致しております。





 

8.明るく清潔感のあるアットホ-ムな癒しの空間!


machiaisitu.JPG毎日の清掃は徹底しています。
一戸建ての家を改装して、一部屋を治療院として使っています。
そのために、とってもアットホ-ムな空間を創り出しています。
音楽は心にそっと触れる,美しい「癒しのメロディ-」と言う特殊な音楽を流して、自然環境の中に存在しているやすらぎのゆらぎを創っています。この刺激を受けるとやすらぎを感じる条件が整い、心と身体がリラックスできます。




 

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ