大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


産後の骨盤矯正について

出産後の身体のお悩みありませんか

  • 出産後から腰が痛い
  • 出産前の体重に戻らない
  • 赤ちゃんを抱っこすると腰や腕が痛い
  • 骨盤が開いているかどうか心配
  • 出産後、骨盤の痛みかある

産後の骨盤の歪みについて

出産時に骨盤が歪むのは、出産のために妊娠中に骨盤がゆるむためです。

出産時にリラキシニンと言う女性ホルモンが分泌され、このホルモンによって赤ちゃんの産道を通りやすくするために骨盤が広がります。

妊娠、出産によって、開いた骨盤は周辺の筋肉や関節に大きな負荷がかかるため、出産を終えても開いた骨盤が元の位置に戻りにくくなることもあります。

特に骨盤底筋や腹横筋などが低下し、骨盤の歪みとなります。

産後の無理な姿勢での赤ちゃんの抱っこや添い寝での授乳の姿勢なども骨盤や背骨の歪みにつながりますので要注意。

テラ整体クリニックの産後の骨盤矯正

当クリニックの産後の骨盤矯正は、骨盤の要の身体の軸となる仙腸関節を安定させることをまずはじめに行います。

仙腸関節をつないでいるのは靱帯なのですが、その靱帯が妊娠することにより不安定な状態になります。
そのために、身体の軸がとらえられず、体のいくつかに負荷がかかりますので産後に矯正することが必要となります。

また出産時に産道を広げるために骨盤の恥骨結合部が弱まり、間違った状態で固定されてしまうと身体のバランスがとれなくなり、いろいろな痛みを発症いたします。

産後はこの仙腸関節と恥骨結合部の安定が大事になります。

実際に当院の施術を受けた患者様の喜びの声をいただきました!

子供を抱っこが楽になりました(30代/女性)

1人目を産んでからずっと骨盤ベルト使用していましたが、子供を抱っこするときに腰や肩に痛みを感じる時が多くありました。

何回か施術を受けて、子供を抱っこしても腰や肩の痛みをあまり感じなくなりました。

テラさんは全身を丁寧に施術していただけますし、細かいところに気をつかってくれるので、大変リラックスして治療を受けることができます。

先生これからもよろしくお願い致します。

腰痛と肩こりが改善しました(20代/女性)

産後、腰痛と肩こりがひどく悩んでいました。これからもずっとこの状態が続くのかと思うと気持ちが落ち込んでいました。

病院に行き出された薬を飲んでいましたが、効かないことがおおく痛みを我慢していました。

最初、友達にテラさんを紹介され、3.4回通ったところ腰痛と肩こりが見違えるほど良くなりました。
施術のことについて、丁寧に説明していただき、自分の体の状態をしっかり理解してくれています。

以前のような状態にもどりたくないのでこれからも通いたいと思っております。

はじめての方限定!お得なホームページ限定特典

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ