大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


四十肩・五十肩の治療について

あなたのお悩みは四十肩・五十肩の症状かも知れません

  • 肩や腕が上に上がらない
  • 肩や腕が後ろに回せない
  • 着替えや髪の毛を洗うのが困難である
  • 夜間、痛みがあり眠れない

四十肩・五十肩の原因とは?

40代・50代の肩の痛みで代表される症状が四十肩・五十肩です。
肩関節周辺の筋肉の拘縮と関節の癒着によって、腕の部分に強い痛みが出る症状のことを言います。この状態になりますと、肩周りの関節や筋肉が動かせない状態なので、無理に動かそうとすると強い痛みが生じます。

四十肩・五十肩の特徴

症状はねは筋肉の拘縮と関節の癒着によつて筋肉と関節が固まり、肩や腕の可動域に通常より大きな可動域に制限が起こります。
この状態になりますと、衣服を替え、歯を磨く、髪の毛を洗うなど何気ない日常の生活にも支障が出てきます。

夜、就寝時に痛みが出るのも特徴の一つです。
寝返りを打つたびに痛みにより目がさめて、なかなか眠れない方もおられます。

四十肩・五十肩になってしまったらテラ整体クリニックへ

テラ整体クリニックでは根本的に改善をするため、まず最初に体の土台となる骨盤や体のゆがみを矯正し、筋肉へのアプロ-チを行います。
そして、肩関節の可動域を広げるために肩関節の筋肉にアプロ-チをかけます。少しずつ肩の可動域を広げるようにアプロ-チし動きやすくします。治療には痛みのないような施術しますのでご安心下さい。

当クリニックは四十肩・五十肩の治療には、即効性があると多くの患者様からの声があり評価されています。

実際に当院の施術を受けた患者様の喜びの声をいただきました!

日常生活に何の支障をきたさないようになりました(50代/女性)

近くの整形外科に五十肩で長く通っていましたが、注射や投薬ではぜんぜん良くならずテラ整体さんに通うようになりました。

何回か、回数を重ねていくたびに、肩や腕の痛みがだんだんなくなり、日常生活に何の支障をきたさないようになりました。こんなことなら、もっと早くテラ整体さんにお世話になれば良かったと思うばかりです。

これからもよろしくお願い致します。

家でのセルフケアに役立っています(50代/女性)

右肩が3 ヶ月前から痛み出しましたが、放っておけば自然に治ると思っていたのですが、どんどん腕と肩が上がらなくなってきました。

娘がテラさんにお世話になっていたことで私も通うようになりました。

テラさんの診断は五十肩ということで原因と治療計画をしっかり立てて頂きました。

肩だけではなく、体のの歪みをとって全身のバランスをとつてから肩の治療をされるので最初はびっくりでした。
こんなので良くなるのかしら?と思っていたら、初回の治療で肩が少し上がるようになり、5回目ぐらいから痛みなく上がるようになりました。

これからも家族ともどもお世話になりますのでよろしくお願いします。

はじめての方限定!お得なホームページ限定特典

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ