大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


坐骨神経痛の改善について

あなたのお悩み、坐骨神経痛の症状かもしれません

  • 座っている時間が長いと、腰や足にかけてしびれや痛みがある
  • 歩行中に足や腰に痛みやしびれがでる
  • しびれや痛みがひどく足を上げたりすることがつらい
  • 車の運転時に腰や足に痛みやしびれがでる

坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛とは骨盤から足の先まで伸びている神経を、腰やお尻や足の筋肉が圧迫して、しびれや痛みを起こしている状態を言います。

坐骨神経痛は、症状が悪くなると日常生活に多大な支障をきたしますので、上記の症状がある方は早めの対応が必要です。

坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛は、長年の生活習慣の影響で関節の動きが悪くなり、その結果として腰回りの筋肉の負担が限界を超え、結果として腰や下肢に痛みやしびれが発生しています。

坐骨神経痛がさまざまの原因が考えられますが、その中でも「椎間板ヘルニア」が根本的原因であることが多いです。椎間板に負担がかかりつぶれて飛び出してしまい、突出した椎間板が坐骨神経を圧迫してしまうことで、坐骨神経痛の症状が現れます。

テラ整体クリニックではこのようにして改善します

坐骨神経痛は原因となるものが様々ありますが、テラ整体クリニックとしては、まず坐骨神経を圧迫している部位を見つけるために、いろいろな検査を行い、圧迫している構造や機能を圧迫している原因を明確にします。

その部位の原因である身体の歪みをとり、その周りの緊張した筋肉のコリを取り除きます。この原因追求をもとに、完全に症状が再発しない治療が当クリニックの治療です。

実際に当院の施術を受けた患者様の喜びの声をいただきました!

歩くのもつらかった痛みをとることができました(40代/男性)

腰痛を我慢していましたら、段々と痛みがおしりから太ももへと走るようになり、脚全体にしびれがきました。

歩くことも大変で、寝ることも痛みがありできず困っていました。

ネットでテラ整体を知り、初からじっくり1時間30分治療してもらい、1ヶ月ほど通って痛みをとることができました。

あの時の痛みは、一生忘れることが出来ません。
その痛みを起こさない為にも、現在は月1度、体のメンテナンスをしてもらっています。
今後もよろしくお願いします。

腰痛と肩こりが改善しました(70代/女性)

ある日突然、腰の痛みが起こり,右足全体がしびれきて痛みがきて、
いろんな箇所を検査してもらい坐骨神経痛であるとの診断でした。

前に一度テラさんの整体を受けたことがあり、今回もお願いしました。

腰のヘルニアが主な原因であることがわかりしっかりと直していただきました。

はじめての方限定!お得なホームページ限定特典

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ