大垣市にある痛みの根本治療で評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


ぎっくり腰

ぎっくり腰とはどんな病気か。

重い荷物を持ち上げようとした矢先やひょいと体をひねった拍子にギクッと腰に激しい痛みが走る症状がぎっくり腰と言われるものです。でもぎっくり腰と言う疾患名はないので、通常は「急性腰痛」と言われています。
年齢的には30代から50代方にに多く見受けられ、ささいなきっかけで起こる事が多く、特に原因が見当たらない場合が多いです。
急性腰痛は、初期のころは痛みが激しく動くのが困難なことが多く、痛みが強く動けないときは無理して動く必要はありません。2~3日様子を見て、痛みが軽くなってから受診して下さい。
ぎっくり腰は一度なると、何回も繰り返えす人が多く見えます。腰の関節が加齢や老化によってゆるみやすくなるので、それを予防するためにも腰の関節をささえる筋肉や靭帯を鍛える必要があります。

テラ整体クリニックのぎっくり腰の施術

当クリニックでは、頭蓋骨から骨盤までの歪んだ脊柱を調べ、ピンポイントに矯正します。
特に腰椎の1番から5番のゆがみを完全に治します。骨盤の仙腸関節のロッキング、大腰筋、梨状筋などの調整しゆるめていきます。股関節の歪みをとりゆるめていきます。それの後オルゴンリングによる治療で人間の本来持っている自然治癒力を高めます。

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ