大垣市にある痛みの根本的に改善できると評判のテラ整体クリニック

テラ整体クリニック


ぎっくり腰

ぎっくり腰とはどんな病気か。

重い荷物を持ち上げようとした矢先やひょいと体をひねった拍子にギクッと腰に激しい痛みが走る症状がぎっくり腰と言われるものです。でもぎっくり腰と言う疾患名はないので、通常は「急性腰痛」と言われています。
年齢的には30代から50代方にに多く見受けられ、ささいなきっかけで起こる事が多く、特に原因が見当たらない場合が多いです。
急性腰痛は、初期のころは痛みが激しく動くのが困難なことが多く、痛みが強く動けないときは無理して動く必要はありません。2~3日様子を見て、痛みが軽くなってから受診して下さい。
ぎっくり腰は一度なると、何回も繰り返えす人が多く見えます。腰の関節が加齢や老化によってゆるみやすくなるので、それを予防するためにも腰の関節をささえる筋肉や靭帯を鍛える必要があります。

テラ整体クリニックのぎっくり腰の施術

当クリニックでは、頭蓋骨から骨盤までの歪んだ脊柱を調べ、ピンポイントに矯正します。
特に腰椎の1番から5番のゆがみを完全に治します。骨盤の仙腸関節のロッキング、大腰筋、梨状筋などの調整しゆるめていきます。股関節の歪みをとりゆるめていきます。それの後オルゴンリングによる治療で人間の本来持っている自然治癒力を高めます。

実際に当院の施術を受けた患者様の喜びの声をいただきました!

ぎっくり腰が劇的によくなりました(50代/男性)

ある日突然ぎっくり腰で激痛が走りました。
一人で歩くのもままならない状態で、テラ整体にいきました。

最初の治療でかなり楽になり、2回目の治療で痛みは劇的に良くなり動けるようになりました。

最初はどうなるかと思いましたが、短期間で良くなり大変感謝しています。

初回の施術で歩いて帰ることができました(40代/男性)

昔ぎっくり腰になったことがあり、今回もまた、その時と同じ状態でした。

一日目は動くことが全然出来なく、ずっと横になっていました。
翌日になって、少し動けるようになったためテラ整体さんに見てもらいました。

最初の施術でかなり良くなり普通に歩いて帰ることが出来たのには驚きました。

私の腰痛はマッサ-ジではなかなか良くならなかったんですが、テラ整体さんにお世話になってから、痛みもほとんどなくなり、もっと早く来ていれば良かったのにと今さら思っています。

はじめての方限定!お得なホームページ限定特典

テラ整体クリニックのご案内

住      所:
〒503-0805
岐阜県大垣市鶴見町55-2
アクセス:
大垣駅/バス停鶴見接骨院前下車
北へ徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0584-75-0631
受付時間:
AM10:00~PM9:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ